最初の1週間を終えて

ここまでの作業で、1週間。

「実践の全体像」PDFのなかに書いてある、土台づくり編を終わらせることができました。

作業の目安期間としては、3日~数週間と書いてあるので、なかなか良いペースではないでしょうか。


このままのペースで、どんどん進めていきたいところです。

来週の目標は、サイト設計とブログの箱作りを終わらせること。
それから、記事を書く段階にまで手を付けられれば最高ですね。

ですが、土台作りは大事なので、焦らずじっくりやっていこうと思います。
ここがキッチリできていれば、稼げることはわかっているので。

 

ファンブロ!実践記1週目を振り返って

最初の週でしたが、まとまった作業時間を確保できたこともあり、一気に進みました。

ブログアフィリエイトの経験があり、マニュアルをスイスイ読めたからですね。

パソコンが不得意だとか、経験のない初心者だったら、もう数日はかかっていたと思います。


特に、自分の好きなこと・得意なことを見つける作業は、今までやったことがなければさらに数日~数週間かかっていたかも。

でも、初めてやるなら。
今よりもたくさんの気づきもあったでしょうし、楽しくできたかも。


なお、ブログの箱作り編となるドメイン取得からワードプレスインストールなんかは、散々やった作業なので。

今始めれば数時間で終わります。

設定を反映させたりするのに時間がかかるだけで、作業としては数十分くらい。


まぁ、慣れていない人も1日~数日で終わる作業ですね。

僕の場合、最初は凄く難しそうに感じられて、実は手をつけるまでに数週間かかってしまった記憶がありますが……

やり始めてからは、1日かからずに終わりました。


こういうのは、案ずるより産むが易しで、手を付けてみればサクサク終わります。

思いついたら、気が進まなくてもさっさとやってみた方が良い、ということですね。

来週からも頑張って作業していきます。