僕が今、実践しているのはコンテンツ販売。

それと、今の時代に必要となる、コンテンツ重視のアフィリエイトを実践しようと考えています。

なぜなら、従来のアフィリエイトのやり方では、稼ぎづらくなってきているから。

特に、この5月にそう強く感じました。
理由は以下。

2020年5月のGoogleコアアルゴリズムアップデートと、それを受けての今後の展望

コンテンツ販売

2020年5月、Googleコアアルゴリズムアップデートがありました。
Googleが検索順位を決める際のルールを見直し、基準をアップデートすることですね。

このアップデートによって、サイト順位が大きく変動しました。

 

今回は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けました。
医療系商材や健康関連のジャンルを中心に、全体的に大きく影響を及ぼしました。

ドメイン自体の強さが重視された感じでしょうか。
特に、企業系サイトが順位を大きく上げ。

逆に、アフィリエイトサイトは大きく順位を落としました。
低品質なコンテンツが軒並み全滅したような印象を受けます。

 

もちろん、キーワードによって大きく変わりますが――
全体的に、基準やルールが大きく変わったのは間違いありません。

今後は、より検索者の意図を考えて、コンテンツ重視のサイト・ブログを作っていく必要があります。

そうしなければ、上位表示もできないし、ましてやアフィリエイトで稼ぐこともできないから。

 

実践記をブログ記事として掲載していきます

じゃあ、これからネットで稼ぐにはどうしたらいいのか?
やり方は2つあります。

1つは、何が求められているか?じっくり考えて、そのニーズに合う情報を提供していくこと。
そして、その中でアフィリエイトを行なうことです。

必要な人に、必要なものを紹介して、その報酬としてアフィリエイト収入をもらう。

 

具体的には。
好きなこと・得意なジャンルで1特化ブログを作っていく。

僕自身、今までも特化ブログは作ってきましたが。
今回のアップデートで、軒並み飛んでしまったので、1から新しく作り直そうと考えました。

 

その作業や結果を、こちらのブログに掲載していきます。
うまくいくか?失敗してしまうのか?

そのすべてをこちらのブログに掲載していきますので、ぜひご覧になってみてください。
→ 特化ブログ実践記

 

難易度は高いがやり甲斐のあるコンテンツ販売もオススメ

そして2つ目の方法は。
好きなこと・得意なことをコンテンツ化して販売することです。

どのジャンルでもいい、というのがメリットですね。
あなたができること、情報提供できるジャンルを1つ選んで、販売する。

 

僕も実践していますが、今のところうまくいっています。
実際、これくらいはあっという間に稼げました。

note報酬
色々と試しながらやっているので、伸び率は悪いですが。

でも一度コンテンツを作ってしまえば、継続収入を得られるのがメリットと言えます。

 

ただやっぱり、それなりに継続して記事を書いていく必要があります。

僕も、noteでコンテンツ販売するとともに、毎日記事投稿しています。
好きなことだから、自然と続けられるのが強み。

100日連続投稿

100日くらいならすぐです。
この方法を読者さんにオススメしたかったのですが。

いきなり実践するのは難しいので……

 

これから副業で稼いでいくオススメの順番

まずは特化ジャンルアフィリエイトで稼いで。

それから、コンテンツ販売にも挑戦する、というやり方が良いのかなと思いました。

これなら、実践して結果の出たアフィリエイトのやり方をコンテンツにする、という方法も使えますし。
特化ブログを作る中で、自分の得意なジャンルが何か?もわかるようになりますからね。

 

この「稼ぐ系以外の得意なこと」をコンテンツ化して販売する。

これができると、ホントに収入が増えますよ。

アフィリエイトで培った、人の目を引きつけるライティングスキルや、集客の方法をそのまま使えるので。
ライバルが少ない場所に殴り込みをかけられる、ってことです。

そうすると、あなたのコンテンツが注目されて、必然的に収入も増えていく。

 

このやり方を、こちらのブログで掲載していく予定です。

まずは、1つ目の実践記を集中的に更新していきますので、よろしくお願いいたします。