SIRIUS(シリウス)とホームページビルダーとの差は?

小菅です。

サイト作成ツール、と言えば、
有名ドコロは何と言っても
「ホームページビルダー」ですね。

あなたがネットビジネスやアフィリエイト、
サイト作成に興味がなかった時でも
一度くらいは耳にしたことがあるのでは?

 

では、このホームページ作成ソフト
「ホームページビルダー」と
サイト作成ツール「SIRIUS(シリウス)」と。

この2つにはどんな違いがあって、
どちらか片方を選ぶとしたら
どちらが良いのでしょうか?

 

ホームページ・ビルダーとSIRIUS(シリウス)を比較すると?

サイト作成ツールの決定版!SIRIUS(シリウス)

個人用ならホームページ・ビルダー、
ビジネスならSIRIUS(シリウス)
という分け方ができます。

ホームページ・ビルダーは
どんどん新バージョンが出ていて、
今やバージョン数は20にまで上がっています。

それだけ進化を重ねてきたということで、
優秀なソフトであることは間違いありません。

 

一方、SIRIUSも2011年の発売から、
何度も更新を重ねて、今や
「サイト作成ツールの決定版」として
多くの人々に愛されています。

それを踏まえて考えると、
どちらが100%良い、とは言えないんですよね。

どんな場面でも、
一方が優れていて、一方が劣っている
ということはないので。

 

どちらも良いツール・ソフトですからね。

ただ、元々の使用する人たちを想定してみれば、
どんな場面で使うのが良いのかがわかります。

個人的なサイト、趣味のサイトなどを作る場合は、
「ホームページビルダー」が優秀です。

 

元々、ホームページビルダーは、
総合的なサイト作成を想定した
“万人向けソフト”として作られました。

だから、自分で色々とカスタムしながら、
楽しんでサイトを作っていく用途に向いています。

バージョンが変わるごとに、
どんどん新しい機能が追加されていくので…

個々の機能について解説はしませんが、
「個人向け」というところがポイントです。

 

一方、ビジネスに利用したい、という場合は、
「SIRIUS」が優秀です。

SIRIUSのコンセプトが、
■ビジネスサイトを作るために
必要な機能を盛り込んだツール

なので、商品・サービスを売る
ということに特化しています。

 

そのために必要な文字装飾だったり、
アフィリエイトサイトに使える
便利な機能が多数搭載されています。

これが、シリウスの最大の特徴。

その点で見ると、
確かにホームページビルダーでも
色々なことが出来るんですが――

アフィリエイトサイトを作ろうとしたら、
自分で1から構成を考えなければいけません。

 

そもそも、ビジネス向けのテンプレートも
少ない印象があります。

浅く広く、って感じなんですよね。

だから、楽しみながらサイトを作りたいとか、
個人向けサイトならホームページビルダー。

 

商品を売るため、
ビジネス向けのサイトを作りたいなら
シリウスと、住み分けが出来ています。

この2つのソフトは、
表面上はどちらを利用しても
あまり変わらないように
見えるかもしれませんが

実際に使ってみると、
その考えは「全然違った!」
ということに気付きます。

 

ホームページビルダーも良いツールですが、
ビジネス利用を考えるならSIRIUS一択です。

詳しくは、こちらの
レビュー記事に記載しておきました。
迷っている方は、参考にして下さい。


SIRIUS(シリウス)の検証とレビュー 次世代サイト作成ツール購入者限定特典案内

では、小菅でした。

 

メールマガジン登録

  • LINEで送る

“SIRIUS(シリウス)とホームページビルダーとの差は?”へのコメント

  1. つかっち より:

    こんにちは。つかっちです。
    ランキングから伺いました。

    ホームページビルダーと、「シリウス」の2つの
    ソフトの使い分けがよくわかりました。
    時代とともに、スピードアップが要求されるので、
    ソフトの内容も進化していくんだな~と感じました。

    有難うございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ