アフィリエイトで書いていくべき記事、投稿するべき内容 どういった記事を書けば良い?

小菅です。

これからアフィリエイトを
実践しようと思い立って。

じゃあ、成果を出すためには
どんな記事を投稿すればいいのか?
と考えたとき。

 

どのジャンルを実践するか
でも変わってくるので

残念ながら、
「これがいい」と
一概には言えません。

 

しかし、外せない共通点
いくつかあるので

ここではそれを
解説していきたいと思います。

 

アフィリエイトで成果を上げるために投稿すべき内容

アフィリエイト報酬を上げるために

ブログ・サイトに
投稿していくべき記事とは何か?

それは、
読者のことを考えた記事です。

 

つまり、読み手のことを
考えて書くことが重要になる。

独りよがりになることは
“厳禁”だということですね。

 

当たり前だとか、
そんなことわかってるよ

と感じるかもしれませんが、
実はこれが凄く難しいんです。

 

例を挙げてみると、あなたが
美容ブログを開設したとして。

誰に向けて記事を書いていくか?
まずはそこを考えていますか?

 

具体的に言えば、
読者が10代なのか、20代なのか、
30代なのかにもよって

どんな記事を書いていけば
いいのか、が変わりますよね。

 

使う化粧品って、年代別で
変わってくるじゃないですか。

そして、肌の悩みも当然、変わってくる。

 

で、20代後半の女性に向けて
記事を書こうと思った時に、

その年代の、どんな
美容記事を書いていくのか?

ということを、
次に考える必要があります。

 

20代後半の女性の、
美容の悩みの解決方法について
書いていくのか。

それとも、肌を
よりキレイにするための
ノウハウを紹介するのか、とかね。

 

誰に向けて書くか?
ということから
思考を広げていくと

こんなふうに
考えが広がっていきます。

 

で、ここまで
考えることができたら

アフィリエイトする
商品を選んでいく。

 

悩みの解決方法として、
この商品が最適ですとか

肌をキレイにする方法には
こんなものがありますが
より短時間で効果を出したいなら
美容液を使ってください。

この美容液なら、
美容に欠かせないA成分が
入っていてオススメです、とかね。

 

記事からつなげて、
自然に商品を紹介できますよね。

だからまずは、
誰に向けて書いていくのか。
ターゲットを明確にしてください。

 

これから作っていく
ジャンルに詳しければ、
それだけで

何を書いていけばいいか?
自然とアイデアが
湧き出してきますから。

 

ただ、もしターゲットを決めても
何も思いつかないのなら、
それはリサーチが足りません。

上記の例で言えば、
20代後半の女性の「美容の悩み」
がわかってない。

じゃあ、どのように
リサーチをすればいいか?

 

ターゲットが唸る「良質な記事」を書くためのリサーチ法

検索エンジンやYahoo!知恵袋で
「20代 女性 美容」
「20代 女性 化粧品」

などと打ち込んで、検索してみる。

そうすれば、
それ関連の記事や悩みが
ずらずらっと出てきます。

 

後は、この年代の女性の
「美容の悩み」
を拾っていけばいいだけ。

検索してHitしたページを
よく読み込んで

あなたが、その悩みと
解決策を提示したり、
美容のノウハウを
1テーマ1記事で書いていく。

 

この方法で、調べながら
記事を書いていくようにすれば、
ネタが尽きることはありません。

つまり、無限に記事を
書き続けることができる
ということです。

 

記事を書いていくうちに、
自然と記事のクオリティーも
上がりますし

1記事を書き上げるまでの
時間も短くなる。

積み重ねることで、確実に
報酬を獲得できるように
なるわけですね。

 

もしあなたが「面倒だな…」と感じるのなら

もし、上記の方法が
「面倒だな…」と感じて

でも記事は書かないと
いけないのなら

記事作成のための
ツールを利用してください。

 

自分の力だけでは、
上記のような方法を
取らざるを得ませんが

ツールの力を借りれば、
かかる労力を最小限に抑えられますし、
時間短縮もできます。

 

レターで「良さそうだ」
と思わせておいて

まったく使えないツールも
多い中で、使い続けられるものは
この2つです。

↓↓↓

1ジャンルの記事を
全自動で作成したいのなら、
文章自動作成ツール“PSW_ver.2”バージョンアップ版

様々なジャンルで、
完成度の高い記事を量産できる
メインサイトリライター”MSR”

記事作成を全自動、
半自動で簡単に作成できる。

そんなツールです。

 

今回の記事の書き方は
ホントに使える方法なので、
ぜひ参考にしてください。

小菅でした。

  • LINEで送る

“アフィリエイトで書いていくべき記事、投稿するべき内容 どういった記事を書けば良い?”へのコメント

  1. かめきち より:

    こんにちは。
    読み手を選定。
    ターゲットを絞った記事を
    書くことが大切ですね。
    書き続ける。これでしか上達は
    ないですね。
    ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ