アフィリエイトで売れる商品と売れない商品の違いとは?具体的な商品選定のテクニックを紹介

小菅です。

アフィリエイトを実践している
あなたは、今どんな商品を
ブログやサイトで紹介してますか?

「これは売れるな」
と確信を持ってアフィリエイト
できてるならともかく。

もし、何となく売れそうだから
という理由で商品紹介しているなら

商品選定をやり直した方が
いいかもしれません。

 

売れる商品と売れない商品を取り扱うことの具体的な違いとは?

何故かと言えば。

世の中には、良くも悪くも
売れやすい商品と売れにくい商品
というものがあるから。

 

アフィリエイトも
ビジネスである以上は

やはり売れやすい商品を
紹介したほうが
報酬に繋がりやすいんです。

 

逆に、売れにくい商品を
紹介したとしても
まったく報酬に繋がりません。

100アクセスで1つ売れる商品と
1,000アクセスで1つ売れる商品だと
出てくる成果には天と地ほどの差が
生まれるわけですよ。

あなたはどちらの商品を
紹介したいと思いますか?

 

売れる商品と売れない商品の違いと見分け方は?

売れる商品と売れない商品の違い

では、どのようにして
売れる商品と売れない商品を
見分ければいいのか?

当然、
その判別方法もあります。

 

その方法とは…

  • パッと見の印象はどうか?
  • 商品の知名度がどれだけあるか?
  • 実績はどの程度あるか?
  • 欲しい!と思える構成になっているか?
  • 申込みはしやすいか?

この5つをチェックすることです。

では、それぞれ
詳しく見ていきましょう。

 

1.パッと見の印象はどうか?

ページを開いたとき、
第一印象でどう思えるか?

ここがまず第一のチェックポイント。

 

怪しいとか胡散臭い
といった悪い印象を
抱いたりしないか?

「お、なんか良さそう」
と思えるか?

ということをチェックします。

 

2.商品の知名度がどれだけあるか?

有名な企業が販売しているとか、
テレビや雑誌で紹介されていたり
CMにもなっている商品だとか。

そういう知名度があればあるほど
売りやすいんですよね。

 

知名度=信頼性になるので。

逆に、まったくの無名であれば
商品を売るのは難しくなります。

 

3.実績はどの程度あるか?

雑誌などへの掲載履歴、
テレビへの出演情報を始め

ランキングで何位だったとか、
どの程度の数販売実績があるのか
とか。

こういった実績も
十分アピールできる情報になります。

 

実績があればあるほど、
「良い商品だ」
と思われる傾向がある。

この辺も、しっかり
チェックしておいてください。

 

4.欲しい!と思える構成になっているか?

この項目はシンプルで、
自分が欲しいと思えるかどうか?

できれば、ターゲットとなる人が
欲しいと思える構成かどうかまで
チェックできればベストですが

 

単に、なんか欲しくなってきたとか
売れそうな構成じゃないかな?
と思えるとか。

そういった印象だけでも構いません。

逆に、「これホントに売れんの?」
と感じるのであれば、
それはアフィリエイトしない方が
良いでしょう。

 

5.申込みはしやすいか?

価格は?送料は?といった項目が
すぐにチェックできるかどうか。

そして、名前や住所をどこに入力して
申し込めばいいのか
すぐにわかるかどうか?

この辺をチェックします。

 

入力項目が少なければ少ないほど、
申し込みしやすいということは
覚えておいてください。

常識の範囲内に収まらず、
アンケートなども入力しないと
購入できない構成だと

「面倒くさいから止めた」
となる人も実際にいます。

 

以上が、
売れる商品と売れない商品を
見分けるための

チェックポイントになります。

 

アフィリエイトには
アフィリエイトでの商品の選び方、
というものがあります。

自分で商品を販売するのではなく、
商品を紹介する立場だからこその
商品の選び方、ということですね。

 

もし、あなたが
売れる商品だけに狙いを絞って
紹介したいのであれば

是非、今回お伝えした
方法を使ってください。

以上、小菅でした。

 

売れる商品がわかったら、
後はそれを正しい方法でアフィリしていくだけ。

今なら、この方法がおすすめです。

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“アフィリエイトで売れる商品と売れない商品の違いとは?具体的な商品選定のテクニックを紹介”へのコメント

  1. yuko より:

    アフィリエイトをする時の商材選びは大切ですよね。
    単価が安いと収益も少なくなってしまいますが、コンスタントに売れるものであればまとまった収益につながるし、
    単価が高いと売れにくいですが一度売れると大きな収益につながるし。複数取り組むこともありですが、初期費用もかかるし…なんて色々考えてしまいますしね。
    商材さえ決めることが出来れば、あとは目標に向かって頑張るだけ!
    売れなくて諦める方が多いと聞きますが、その方たちも自分に合わない商材を選んでいたんですかね。

  2. 旅するAKKO より:

    初めまして。ブログランキングから来ました。
    アフィリする際の商品の選ぶ観点がわかりました。
    アフィリエイトを始めたばかりで、商品の選び方、コピーの書き方などまだまだ経験を積んでいるところです。
    相手が欲しいかどうか、自分も消費者目線になって5つの観点を見ていきたいものです。
    アドバイスありがとうございました。

  3. マミー より:

    初めて訪問します。
    ブログはいっぱい書いているのですが全然稼げておらず、お客様のことを考えていないブログだったなと今なら思えます。
    書くことだけに自己満足で読んでくれる人のことなんて考えていなかったと思います。
    商品選びももっとお客様目線で申し込みやすいとか考えないとダメですね。

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