即金系の情報商材に「もしかしたら」を期待しないこと!

小菅です。

今も時々見かける、
数年前が全盛期だった「即金系」
情報商材。

こういうのは十中八九
中身に期待が持てないし

実際に買ってみても
「騙された!」って思うものなんですが
つい手を伸ばしてしまう人もいるようです。

 

詐欺商材の特徴は?

即金系の情報商材

在宅ワークで月20万円
安定して稼ぐとか。
内職で日給1万円とか。

で、やることは簡単で、
センスや技術が必要ないと書かれている。

 

ポイントは、

  • どんな方法なのか明記していない
  • Q&Aで「◯◯ですか?」「いいえ、違います」と書かれている
  • 簡単、誰でもできる、短時間で稼げることが強調されている

要は、やることは明記されていないけど
なんだか魅力的、というような
セールスレターになっているんですね。

 

僕が普段、利用している
インフォトップなどは

「詐欺商材を撲滅する!」という
コンセプトを掲げて運営されているので、
こういう商材はもう滅多に見かけません。

 

が、

インフォジャパンとか
インフォポイントとか

この辺の情報商材サイトでは
そういう中身スカスカなものが
まだたくさんあります。

 

ってか、ランキングにも
入っているくらいで。

まだまだ騙されてしまう人も
多いんだな…と思います。

 

このような即金系商材は、
まともなもので、ネット懸賞、内職、
アフィリエイトをやろうという内容です。

あるいは、ほぼ詐欺に近い内職商法だったり、
スパムメールを送れ、知り合いに営業しろとか。

普通の感覚を持っている人なら、
絶対にしたくない、と思うような
内容のものばかり。

というのが実態です。

 

一応、補足しておくと
100%詐欺商材、というわけではなく

体感で95%程度がダメな中身で
凄い! と言えるほどではないけれど
使えるレベルのものも存在はします。

まぁ、騙される可能性のほうが
圧倒的に高いので
手は出さない方が無難ですね。

 

こういうものって、

「もしかしたら」

と思わせて、
買わせるために作られてるんですよ。

「もしかしたら、自分は知らないけど
 世の中には、こんなオイシイ話があるんじゃないか」

ってね。

でも、そんなに甘い話はないので。

 

実際にあるのは、アフィリエイトのように
3ヶ月間報酬0で頑張って、成果が出たら
30万、50万、そして月収100万と
伸ばしていけるビジネスか。

裏技的な方法として、
1~3時間かけて準備した後は、ほぼコピペで
2,000円程度の報酬を得られる、くらい。

この方法でも、うまくいって
時間給500円~2,000円程度。

 

しかも、裏技的な方法だから、
有効期間は1年間のみ。

それ以降は
使えなくなる可能性が高い…

僕が知っている
“最も楽に稼げる方法”
このくらいです。

 

この方法以上に、
簡単に稼げると謳っているものは
疑ってかかるべきです。

楽して稼ぎたい、というのは
誰もが持っている願望のようなものですが

だからこそ、
そこに漬け込んでくる
卑劣な人間もいるので。

 

あなたは、くれぐれも
騙されたりしないようにしてください。

ネット上で一度お金を払うと、
取り戻すのはやっぱり難しいものですから。

それでは、小菅でした。

 

この記事は参考になりましたか?

もし少しでも「参考になった!」と思って頂けたなら、
以下の「メルマガ登録」「ランキングクリック」
「いいね!」「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

特典多数のメルマガは、こちら↓
メールマガジン登録

ネットでガッツリ稼ぎたい方はどうぞ。

別ブログも運営しています。参考にしてくださいね。
副業ネットビジネス成功戦略(サラリーマン)

  • LINEで送る

“即金系の情報商材に「もしかしたら」を期待しないこと!”へのコメント

  1. Toshiya Oki より:

    〝「もしかしたら」と思わせて、買わせるために作られてるんですよ。

    「もしかしたら、自分は知らないけど
     世の中には、こんなオイシイ話があるんじゃないか」

    ってね。でも、そんなに甘い話はないので。〟

    とのご指摘、正にその通りでした。もしかしたら僕のスキルがないだけだったのかもしれませんが、購入してもまったく役立たずの高額商材を購入してしまいました。

    今は、気を取り直し、地道にコツコツとアフィリエイトで報酬を得るための努力を始めました。煽り文句にあおられず、自分の出来る事を一歩ずつ前進させていこうと思っています。

    応援ポチしました!

  2. マレク より:

    こんにちは。
    本当に簡単に稼げることなんてありませんよね。
    少しずつですが、そう言った扇動型のキャッチコピーは沙汰されているのかなとは思うところです。
    本物がだんだん証明されてきているとは思いますが、お年寄りが騙される事件が減らないのと同様に、騙されちゃう人が後を絶たないのでしょうね!

  3. saorich より:

    こんにちは。saorichです。

    以前、ブログに訪問させていただき、とても参考に
    なったので、再度訪問させていただきました。
    今回も納得です。
    即金系の商材はとても魅力的にみえます。

    でも、そんなに甘くない世界だと私も思っています。
    また訪問させていただきますね。

    応援させていただきました。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ