アフィリエイトは詐欺か なぜ怪しいなどの悪いイメージが持たれているのか?

小菅です。

アフィリエイトって、
コトバだけはよく知られているけれど、
世間のイメージはあまり良くないんですよね。

ぶっちゃけ、けっこう
悪いイメージがあります。

アフィリエイトを実践していると
そういうことは忘れがちですけど。

 

実際の仕組みを理解してもらえれば
そんなことはないんですが

アフィリエイトは“胡散臭い”
とかいうイメージを持たれています。

それはなぜか?

 

なぜアフィリエイトのイージは悪いの?

アフィリエイトのイメージって?

インターネットの世界というのは、
目に見えない電子の世界なので、
そこが怪しい、胡散臭いと思われるんですね。

で、インターネット上で、
広告収入を得るというのがアフィリエイト。

つまり、インターネット×お金を稼げる
⇒ 怪しい・詐欺っぽい

という公式になってしまうわけです。

 

そしてさらに、
ネット上で稼いでいる人が
2ちゃんねるを始め
あちこちの掲示板で叩かれてたり

ネットの口コミで
「騙された」「詐欺師だ」
という情報が出回っていたりするわけで…

 

人を騙して報酬を得るような情報商材…
詐欺商材が世の中に多々あることも、
イメージ低下の一因でしょう。

こういったことから、
アフィリエイトって詐欺っぽい、
という印象になっているのだと思われます。

じゃあ、アフィリエイトの
本当のところは?

 

実際のアフィリエイトとは?

企業などが販売している
商品を紹介するビジネス。

それがアフィリエイトです。

ブログなどで紹介して
商品が売れると、販売者から
売上の一部を報酬としてもらえる
という仕組みになっています。

成果報酬型の広告代理店、
と言えばわかりやすいでしょうか。

 

例えば、
10,000円の会話教材をブログで紹介して、
成約した(読者が購入した)場合。

個別に設定された
アフィリエイト報酬がもらえます。

ジャンルや教材ごとに
報酬率・報酬額は違いますが、
1件の成約で50%以上の報酬率も
珍しくありません。

 

つまり、上記の例の場合は、
1件で5,000円貰えるということ。

在庫を持つ必要がなく、
初期投資は0円からでも実践できる。

パソコン一台で取り組めるから、
非常に敷居が低いビジネスと言えます。

 

それが実際のところですが、
まだまだアフィリエイトに対する
世の中のイメージは悪いままだと思います。

その一方で、
市場は大きくなっているので

参入者がまだ限られている
今がビジネスチャンスなのは
間違いありません。

 

いや、正確には
参入者はかなり多いんですが
まだ「ビジネス」として捉えておらず

試してはみるものの
稼げずに挫折していく人も多いので…

結果的に、
アフィリエイトで稼いでいる人は
まだ少ないと言える状態です。

 

だからもし、
あなたがアフィリエイトに
興味を持っていて

アフィリエイトを実践しよう
と考えているのなら。

 

アフィリエイトが
しっかりしたビジネスの一種だと
世の中に認識される前に

大きな実績を作って、
稼げるようになってください。

 

稼ぎにくくなる前に
実績を作ってしまえば――

この先ずっと、
大きく稼ぎ続けることができます。

それこそ、
月収100万円、200万円…
といった感じで。

 

ただし、アフィリエイトを
やっていることは、人に言わないほうが
良いかもしれません。

なぜなら、
それだけで色眼鏡で見られる
可能性があるから。

 

だから、ネットで稼いでいる
とだけ言ったり

職業はWebデザイナーやブロガー、
仕事はウェブサービスの運営
と言ったりしておけば良いです。

 

誰かにアフィリエイターだと
言う必要もなく

アフィリエイトという仕事を
理解してもらう必要もありません。

実際に稼げているし、
稼ぐ自分さえわかっていれば
いいことです。

 

今後も問題なく
稼ぎ続けていくことができるから

あなたも何の心配もなく、
アフィリエイトで
稼ぎ続けていってください。

小菅でした。

 

この記事は参考になりましたか?

もし少しでも「参考になった!」と思って頂けたなら、
以下の「メルマガ登録」「ランキングクリック」
「いいね!」「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

特典多数のメルマガは、こちら↓
メールマガジン登録

ネットでガッツリ稼ぎたい方はどうぞ。

別ブログも運営しています。参考にしてくださいね。
副業ネットビジネス成功戦略(サラリーマン)

  • LINEで送る

“アフィリエイトは詐欺か なぜ怪しいなどの悪いイメージが持たれているのか?”へのコメント

  1. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    胡散臭いと思われるのは、見えない世界でしかもお金のやり取りがあるってことが原因ですよね。
    でも、言われるようにニーズはある。
    成熟してないこの世界はおっしゃるようにチャンスと思って頑張ります。

  2. Toshiya Oki より:

    小菅さん
    こんばんは!ブログランキングから来ましたトシです。
    とても分かり易く説得力のある記事をありがとうございました。

    〝参入者はかなり多いんですが
    まだ「ビジネス」として捉えておらず

    試してはみるものの
    稼げずに挫折していく人も多いので…

    結果的に、
    アフィリエイトで稼いでいる人は
    まだ少ないと言える状態です。〟

    なるほどその通りです。僕も稼げるようになるまで挫折しないで継続していきたいと思います。

    また、訪問させてください。

  3. アフィリエイトをしている人は多くても
    しっかりとビジネスとして捉えて、稼いでいる方は
    全体から見ればまだまだ少ないのですね。
    今のうちに頑張っておきたいです!!
    勉強になりました!!
    ありがとうございます。

  4. saorich より:

    初めまして。
    ブログランキングからきました。

    確かにアフィリエイトのイメージは良くない
    かもしれないですね。

    そしてそういう時こそがビジネスチャンスでも
    ある、本当にそう思います。
    大変参考になりました。

    応援ポチ完了です。

  5. こんばんは。

    ブログランキングから来ました。

    実践するもなかなかなので、

    今のうちに早く、実績をつくりたいですね。

    応援も完了です。

  6. きむよし より:

    こんにちは、きむよしです
    ランキングから来ました
    怪しいですね
    怪しいからビジネスとしてのチャンスも
    あるかもしれませんね

  7. 山さん より:

    初めまして!小菅さん。

    ランキングから来ました山さんです。

    アフィリエイトの事がとてもわかりやすかったです。

    確かにリアル世界ではなんか色眼鏡で見られがちに
    なってますね。

    ネットビジネスをされてる方は・・・

    また訪問します。応援完了です。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ