アフィリエイターが熊本地震災害に対して出来ること 稼いだお金の一部は寄付に回すことが世の中のためになる

小菅です。

熊本地震、大変ですね。

被災された皆様とそのご家族、
関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された皆様のご無事と、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

熊本地震災害って?

地震・震災

まったく影響を受けないような地域に住んでいれば、
あまり関心を持たない人もいると思います。

その人のために、
熊本地震災害がどんなものか整理しておくと…

 

熊本地震とは、
熊本県熊本地方を震源とする地震のこと。

2016年(平成28年)4月14日21時26分頃に
マグニチュード6.5(暫定値)最大震度7の地震が発生。
4月16日1時25分頃に
マグニチュード7.3(暫定値)最大震度6強の地震が発生。

更にめ4月14日以降にも
大分県を含めて余震・震災が発生している。

 

震度7と言えば、
2011年(平成23年)3月11日の
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
と同じ震度です。

立つことが出来なくなるほどの揺れ。

 

で、前震・本震・余震、
合わせての死傷者は1100人を超えると言えば、
どのくらいの大変さかわかっていただけると思います。

大変さで言えば、
福島原発事故(福島第一原子力発電所事故)
と同じくらい…かもしれません。

そもそも、東日本大震災の影響を受けた
事故だったわけですけれど。

 

自分にできる震災の手助けを

日本に住んでいるのなら、
最近は地震を経験することが多いですから、
大きな地震を体験した人もいますよね。

そういう人にこそ、ほんの少し、
熊本県で大変な思いをしている人の手助けを
していただければと思います。

 

例えば、既に稼いでいるアフィリエイターなら、
稼いだお金を自分で全部使わずに、
一部を寄付するとか。

今だと、
【日本赤十字社】平成28年熊本地震災害義援金
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
などが信頼できる寄付先になります。

その他にも、
【ふるさと納税】平成28年熊本地震災害緊急支援募金
【赤い羽根共同募金】平成28年熊本地震災害義援金の募集について
【LAWSON(ローソン)】「平成28年熊本地震義援金」募金受付
といったものもあります。

 

また、アフィリエイトの成果報酬を
寄付すると、報酬額の同額を上乗せして
各団体へ寄付してくれる

「A8チャリティ」を、A8.netさんが
行なっています。

「平成28年熊本地震 緊急支援募金」
に僕は応募しましたが、
報酬額で寄付ができる団体は他にも色々とあります。

「お預かりした寄付金は、当社が責任をもって
 各団体へ寄付させていただきます。」
と寄付後に出ますので、あなたも確認してみて下さい。

 

災害が起こった時、一番ありがたいのが
お金と、人の労力ですよ。

つまり、寄付とボランティア活動。

 

勘違いしがちですが、
古着だとか使い古しの◯◯なんかは、
まったく意味がありません。

そういった細々としたものは、
国、地方公共団体、地方が
手配して搬送していますのでね。

ゴミとして処分するしかなく、
逆に迷惑になる場合もあるということです。

 

震災直後は、道路、鉄道といった
物流ラインも寸断され、
なかなか物資が被災地へ届かない
という事態も起こりますが

そこは必ず国や地方が何とかしてくれるので。
個人で心配しても出来ることもないですしね。

 

少し話が逸れましたが、寄付の話に戻すと…

自分の負担にならない範囲で、
少しだけ寄付する。

まだあまり稼いでいないなら、
収入の1%程度。
既にある程度稼いでいる人なら、
やっぱり負担にならない範囲でもう少し多めに。

そういった活動を10万人がすれば、
膨大な金額になるじゃないですか。

 

国のため、社会のため、熊本県のため、
被災して今も大変な思いをしている人のため…

明日は我が身と言いますし。
自分の住んでいる地域に地震が起こった時は、
寄付してもらえるとありがたいですよね?

そういう大変な時に、
手助けしてもらえるように善行を積んでおく
という考え方でも良いと思います。

情けは人の為ならずってことで。

 

もちろん、強制ではありません。

でも、ほんの少し、1分だけでも
自分に出来ることがないか?

考えてみていただければと思います。

小菅でした。

 

P.S.

今回のことをキッカケにして、
防災グッズ・防災用品を揃えておいても良いと思います。

ネット上にあるリストを見ながら
災害時に必要な物を備えて、
いざという時に困らないようにする。

やっていない人もまだまだ多いですが、
大切なことですよ。

 

P.S.2

震災に関してまとめた記事になるので、
この記事を紹介するなどして、
情報を拡散していただければと思います。

よろしくお願いします。

 

ネットで稼ぐ本質を惜しみなく公開中。
メールマガジン登録

メルマガの登録はこちらから。

少しでもあなたのお役に立ちましたら、
優しく「メルマガ登録」「応援クリック」「いいね!」
「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

人気ブログランキング

こちらのサイトでは、
あなたからの質問及び相談の
コメント・メールを募集しています。

取り上げてほしい情報商材や
アフィリエイトの相談、それに限らず
ネットビジネス全般の質問がありましたら

遠慮なくお気軽にメールを頂ければと思います。
よろしくお願いしますね^^

質問、相談、お問い合わせはこちらから。

  • LINEで送る

“アフィリエイターが熊本地震災害に対して出来ること 稼いだお金の一部は寄付に回すことが世の中のためになる”へのコメント

  1. めゆママ より:

    こんばんは。本当に今回の熊本地震はまだ余震が続いていて心配です。

    東日本大震災の時、まだ長女が生まれたばかりで、何もで機内自分がいました。
    熊本地震も子供がいて自分の足でボランティアに行けない悔しさはありますが、自分にできることをしようと募金をしました。

    一人では小さな額でも多くの人が行動すれば大きな力になりますよね。

    一刻も早く落ち着いてくれることを願います、

  2. りんこ より:

    初めまして。りんこと申します。
    熊本県への寄付・支援物資などについての呼びかけを記事にしてもらってありがとうございます。
    私は熊本在住ではないですが、同じ九州に住んでおり、
    私の所も震度5を体験しました。
    震度5でもかなり怖かったので、熊本県の方々ははかりしれない恐怖と毎日闘っていたと思います。
    被害に合われた方も大勢いて、本当にお見舞い申し上げます。
    これ以上被害が出ない事と早い復興を願っています。
    同じ九州人として、今回の記事が何だか嬉しく感じました。

  3. ヘヤズキ より:

    小菅さん、初めまして。

    ブログランキングから来ましたヘヤズキと申します。

    熊本での地震、非常に心配です。

    私が出来ることは、ほんの小さなことかもしれませんが、
    被災者の方々の為に何かしてあげたいと思います。

    応援完了です。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ