消費税増税10%はいつから? アフィリエイト実践者なら、支出よりも収入を増やすことに焦点を当てよう

小菅です。

今日は、最近もまた話題になっている
消費税増税の話題について。

 

2014年(平成26年)4月に
消費税8%に引き上げられました。
(消費税6.3%/地方消費税1.7%)

そしてそのまま2015年(平成27年)10月に
10%に引き上げられる予定だったところ

消費税10%の延期が決定しました。
(消費税7.8%/地方消費税2.2%)

 

消費税8%から10%にいつ引き上げられるか?

日々の生活に大きな影響があるということで、
注目している方も多いと思います。

 

2014年4月からの消費税増税8%は、
2013年10月1日の閣議で決定され、
そのまま実施されました。

2015年10月予定の消費税増税10%の引き上げは、
「経済状況などを勘案して判断する予定」
ということでしたが、延期により2017年4月に確定しました。

 

引き上げ延期を主張する声も増えていましたし、
景気の低迷が理由なのかもしれません。

いずれにしろ、確定したという事は
それ以上の先送りはないものと見た方が良さそうです。

 

【追記】

安倍首相は、2017年4月からの
消費税率10%引き上げは、
もし景気の足踏み状態が続いた場合、
先送りする検討も始めているみたいです。

 

延期は1~2年間で、
秋の臨時国会での法改正が想定されているようですね。
さらに、現行の8%を7%に減税する案も出ているとか。

消費税が引き下げられたら嬉しいものですけど
どうなるでしょうか。

 

消費以上に収入を増やすことを考える

消費税増税10%

政治を考える必要のない一般人(消費者)
にとっては、増税というものは嫌なものです。

そもそも何に使っているんだとか、
無駄はないのか、無駄を減らすのが
先なんじゃないかとか。

 

政治家は自分たちの利益を追求していて、
美味しい思いをしているんじゃないか?
なのに自分たちが負担を増やさないといけないのはおかしい!

など、言いたいことは沢山ありますよね。

 

支出が増えるということは、
この先の負担も増えるということです。

そして、消費税が3%、5%、8%、10%と
増えてきた以上は、将来まだ上がる可能性も
あるということです。

 

…ですが。

それを心配して意味があるのか?
と言うと、そんなことはありませんよね。

政治について意見を言うことは自由ですし、
国民投票の投票権も持ってはいます。

 

でも、だからといって
個人の力でどうにかなるようなものでもない。

それなら、この先の心配をしているよりも、
毎月の収入を増やすことに焦点を当てた方が良さそうだな…
と思ってから、僕は政策の心配をするのはやめました。

 

もちろん、今でも完全に割り切れたわけじゃなくて、
ニュースを見るたびに感情がざわめきますし、
本気で日本を変えたいと思うような人が
政治家になってくれればと思いますが。

 

サラリーマンであれば、
数ヶ月で給料を上げるのは難しいですが、
幸いなことに、アフィリエイターなら、
やり方次第で報酬を伸ばしていけます。

消費税増税10%になる予定の2017年4月までは、
まだ1年程度の猶予があるわけで。
延期があれば更にもう1~2年程度。

 

それなら、例え今から始めたとしても、
本気で取り組めば、アフィリエイトで
生活費を稼げるようになるくらいは可能です。

既に始めていて、
アフィリエイトの経験を多少でも持っているのなら
もっと簡単に稼げるようになるはずです。

 

もちろん、一朝一夕にというわけにはいかないと思いますが、
正しいやり方で実践すれば、必ず結果が出てきます。

方法論は、こちらの講座でお伝えしていますので、
興味のある方はご覧下さい。

アフィリエイト初心者講座

1.アフィリエイト初心者が最短で結果を出すために1 実践するジャンルを選ぶ

2.アフィリエイト初心者が最短で結果を出すために2 成果が出るまで諦めず行動し続ける

3.情報商材を利用して稼ぐということ

4.最初に取り組むべき情報商材の選び方

5.アフィリエイトで成功するための目標設定方法

6.稼げる人と稼げない人の違い

7.アフィリエイトで稼ぎ続けるための思考

 

10倍おもしろく役立つ情報を配信中。
メールマガジン登録

アフィリエイトで稼ぎたい方は今すぐ!

今回の記事が参考になったのなら、こちらから
「メルマガ登録」「ランキングクリック」「いいね!」
「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

あなたの温かい応援を、
次回記事作成の励みとさせていただきます。

↓↓↓
人気ブログランキング

ご協力ありがとうございます。

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ