過食や暴飲暴食の危険 食べ過ぎは危険信号

小菅です。

「健康」というテーマは、
一時期僕が夢中になって追いかけたものなので、
このブログで一旦まとめます。

 

サイトアフィリエイトからは
少しテーマがずれますが

アフィリエイトを長く続けていくのなら
欠かせないものでもありますので
もう少しお付き合い下さい。

 

では今回は、前回の記事の続き。

ついついやってしまうけれど、
健康を害する過食についてです。

前回の記事
健康管理は必ずしておくべし ビジネスを始め何にでも必要

 

過食とか暴飲暴食とか。
あなたも一度は経験があるかもしれません。

身体に良くないことは確かですが、
ついやってしまうんですよね。

特にストレスが溜まっている時とか、
美味しいものを沢山買った時とか。

 

僕は買い物が好きで、
ドン・キホーテとかダイエー、OKストアと
格安スーパーをよく使うんですが

美味しそうなものが売られてると
ついつい手が伸びてしまいます。

たまにですけどね。
でも、そういう時って
満腹になるまで食べたくなりませんか?

 

過食や暴飲暴食で、どんなことが起こると思いますか?

過食の危険 食べ過ぎないこと

食べ過ぎたとしても、
それがストレス解消にもなるのであれば、
年に数回くらいは良いかもしれません。

しかし、ストレスから来る過食とか、
食べ過ぎてしまう状態がもうずっと続いている、
というのなら既に身体が危険な状態になっているかも。

 

  • 我慢が出来ずつい食べてしまう
  • 食べたい衝動が収まらない

これは危険信号。

単に体重が増えたりするだけでなく、
病気の引き金になる可能性は非常に高いです。

 

代表的なもので、
過食症・糖尿病・逆流性食道炎・拒食症など。

ストレスが原因で過食症や拒食症、
さらにはうつ病などになったり、
過食が原因で生活習慣病やガンになる可能性も
実はとても高いんです。

 

でも…と思った人の方が実は危ない

でも、既に何ヶ月・何年も続けているけれど
まだ何の症状も現れていないから大丈夫。
などと思っている方は特に要注意!

 

今何もないから健康というわけではなく、
症状が現れる1歩手前ということもあり得ます。

もし自分に当てはまる…と感じたら、
今から少しずつでも改善していくことをお勧めします。

毎日やってしまっているなら、
3食に1回、2日に1回、1週間に1回にする。
頻度が減れば、それだけ身体を休ませられるので。

 

最初の段階では「ただの食べ過ぎ」だと
軽視してしまいがちですが…

これが毎日ずっと続くと、
徐々に深刻な状態になっていくんです。

習慣化するとヤバイということですね。

 

  1. 仕事のストレスは溜まっていないか?
  2. 休みを取って適度にストレス解消しているか?
  3. 食べ過ぎで身体に影響を及ぼしていないか?

といったことも、
たまには気をつけてみてください。

 

初期の段階で対策を取れれば、
そこまで悪い事態にはなりにくいです。

月に1回までと決めるとか。
たまの贅沢として利用するという意識なら、
そうそう悪いことにもならないはず。

 

放っておけばこんな危険なこともあるんだと、
頭の片隅に置いておくだけでも危機感を持って対処できるので、
結構違うものですよ^^

それでは、小菅でした。

 

この記事は参考になりましたか?

もし少しでも「参考になった!」と思って頂けたなら、
以下の「メルマガ登録」「ランキングクリック」
「いいね!」「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

特典多数のメルマガは、こちら↓
メールマガジン登録

ネットでガッツリ稼ぎたい方はどうぞ。

別ブログも運営しています。参考にしてくださいね。
副業ネットビジネス成功戦略(サラリーマン)

  • LINEで送る

“過食や暴飲暴食の危険 食べ過ぎは危険信号”へのコメント

  1. リビン より:

    おはようございます。
    正月からの暴飲暴食をやめて
    4日目です!

    ・よく噛む
    ・一口ごとに箸を置く
    ・脳みそからの「お腹いっぱい信号」で、ごちそうさまする。

    これだけですが、お腹がスッキリしてきました^^

  2. にちにち より:

    ユウトさん、こんにちは^^

    食べ過ぎは病気を作ると聞いてから
    食べる量に気をつけるようになりました
    今ある病気の多くは
    食べすぎが原因の一つかもしれませんね

    ストレス解消が食べること
    という時期が長くあって
    その後、3年ちかく病んだ事があったので
    記事をよんでいて
    初期段階の対策は
    本当に大事だなって感じます

  3. ryouji より:

    いつもありがとうございます!

    確かにストレスを過度に感じた時によく食べる傾向が自分にもあります。

    そんなときは注意して自分をチェックしていきたいですね。

    参考になりました。

  4. チョビ より:

    おはようございます。
    暴飲暴食まではいかなくても、目の前に食べものがあるとついつい手がでますね。
    そんなにおなかは空いていないのに「頭」が欲しがるんですよね。
    気を付けないと・・・
    応援して帰ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ