健康管理は必ずしておくべし ビジネスを始め何にでも必要

小菅です。

毎日パソコンをしていると、
目が疲れたり眼精疲労から
頭痛が起こったりもします。

今は、対策を考えて、
度なしのパソコンメガネとか
定期的なストレッチで防いでます。

 

ということで、今日は健康について
考えてみたいと思います。

ビジネス、アフィリエイトに限らず、
どんなことにでも当てはまること。

それは、健康管理が非常に重要だということ。

 

健康だからこそ効率よく仕事をこなせる

健康管理は必ずしておくべし

風邪を引いてたりしたら、
生産的な行動は何も出来ませんよね。

パソコンの前に座ることも辛いでしょうし、
仕事をするのも嫌なはず。

 

我慢して仕事にいっても、
あるいはアフィリエイトの作業をしても

とても集中なんて出来ず、
作業効率が落ちるのは間違いありません。

 

健康管理を怠った場合、
もっと深刻な病気になることも考えられますし。

万が一にでもそんなことになったら、
悪い症状が出たり、落ち着いていても心配になって、
とても作業なんて出来ない可能性もあります。

そんなことにならないためにも…
普段から健康管理をしておくことは
重要な事だと思いませんか?

 

具体的な健康管理の方法って?

一概に「健康管理」と言っても、
何をしたらいいのかわからない。

食事とか運動に気をつければいいのはわかるけど、
じゃあ今日から何を食べるか?
ということになると、何をするべきか迷う…

そんなふうに思っていませんか?

 

健康には気をつけたいけれど、
何をしたらいいかわからない方のために

普段から健康について
気をつけておくべき点を挙げていきます。

合計で6つ。
少し突っ込んだ話もしますね。

 

1.食事

最も手軽に変えられて、また重要になってくるもの。
栄養を考えた食事を取れば、体調を維持できます。

食事だけで足りないなら、
補助としてサプリメントを利用すること。

話を広げようと思えばどこまでも広げられるので
最も簡単なことだけを挙げると…

 

完全食(完全栄養食品)を毎日取るのが
手軽にできる上に効果も高いですね。

いつもの食事で栄養が足りない場合、
食事の一部を変えるという形で。

いきなり食事を全部変えろと言われても
難しいですからね。
個人個人の生活習慣とかあるので。

 

でも、スーパーで手に入る物を、
それも調理せず、または焼くだけで食べられるなら
取り入れることは難しくないはず。

 

で、その完全食には色々とあって・・・

  • バナナ――ビタミン・食物繊維・ミネラル
  • ヨーグルトや牛乳――カルシウム・ビタミンAとB
  • サツマイモ――ビタミンC・カルシウム・食物繊維
  • 卵――タンパク質・ミネラル
  • 納豆――タンパク質・ビタミンB
  • チョコレート――ビタミン・ミネラル

※代表的な成分のみ記載。

取り入れるだけでも、間違いなく健康になれます。
ちなみに僕自身は、バナナ・卵・納豆が好きで
毎日のように食べてます^^

 

2.運動

あなたは、どれだけ身体を動かしていますか?

仕事がデスクワークだったり、
一日パソコンの前に座っている人は要注意!

もちろん僕を含むアフィリエイターも。

 

  • 座った瞬間に足の筋肉からの電気信号が止まる
  • 長時間デスクワークしていると死亡リスクが増大する
  • 1日に6時間座る生活を続けていると、1日に3時間しか座らない生活の人に比べ、15年以内に死ぬ確率が40%増える

といった研究成果があります。

 

デスクワークって、実はかなり健康に悪いんですね。

対策としては、
20分おきに立ち上がって動きまわること。

スタンディングデスクや定期的な運動も効果があります。

 

3.ストレスを溜めない

仕事をしている以上、
ストレスって溜まっていくものです。

防ぐためには、自分なりの発散方法を
持っておくのが良いでしょう。

参考記事
イライラした時の対処法 意外と大事なストレス解消法について

 

4.日々の疲れを溜めない

疲れは免疫力を低下させます。
これが風邪をひきやすくしたり、
病気にかかりやすくするんですね。

  • 疲れを感じたら早めに寝る
  • 無理はせずに適度に休憩を入れる
  • 睡眠時間を8時間確保する

といった対策を取ること。

これが、病気の予防には大切になります。
ついつい疲れを溜めてしまう方は注意して下さい。

 

5.甘いモノは控える

間食・お菓子・ジュースなどが好きで、
毎日食べている or 飲んでいる方は、
糖分のとりすぎには気を付けて下さい。

僕も、炭酸系のジュースが好きで
ほぼ毎日飲んでいた時期があります。

で、健康診断に引っかかりました。
糖分が高いと。

 

それだけなら、続けていたかもしれません。
…が、糖尿病になる可能性を示唆されたら、
とても飲み続けようとは思えなくなりました。

その生活習慣を続けていて、
取り返しの付かないことになったら?

あ、でも完全に辞めたわけでもなくて、
毎月1,2回は飲んでますよ。
このくらいなら大丈夫だと信じて。

続けるも辞めるもあなた次第です。
でも、後悔する選択だけはしないように。

 

6.タバコ・お酒は控える

この2つは、身体に悪いものの代表
みたいに思われているフシがありますね。

すぐにどうこうなるわけではありませんが、
控えるようにしたり、キッパリと辞めることも
考えてみるのも良いかも。

 

僕は、父親がヘビースモーカーで、
副流煙でゲホゲホやってたので、
タバコは大嫌いです。

お酒には興味があったので、
20歳になってから飲みはしましたけど、
ハマるほど美味しいわけでもなく…

カクテルは美味しく感じましたけど、
ジュースの一種みたいに考えているので、
飲んだとしても半年に缶で2,3本くらい。

あなたはどうでしょうか?

 

一つ意識してみるだけでも、
あなたの健康度は確実に上がります。

そして、病気のリスクは減り、
寿命も伸びていきます。

健康に過ごしたい方は、
実行に移してみてくださいね。

 

ただ、どれもこれも最初から
やろうと思っても無理です。

まずは1つ2つの項目から
意識してみてはいかがでしょうか?

小菅でした^^

 

この記事は参考になりましたか?

もし少しでも「参考になった!」と思って頂けたなら、
以下の「メルマガ登録」「ランキングクリック」
「いいね!」「ツイート」「ブックマーク」をお願いします。

特典多数のメルマガは、こちら↓
メールマガジン登録

ネットでガッツリ稼ぎたい方はどうぞ。

別ブログも運営しています。参考にしてくださいね。
副業ネットビジネス成功戦略(サラリーマン)

  • LINEで送る

“健康管理は必ずしておくべし ビジネスを始め何にでも必要”へのコメント

  1. 林檎まま より:

    こんにちは

    何をするにしても
    健康第一ですよね!
    色々参考にさせていただきます。

    情報ありがとうございました。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

  2. ケル より:

    こんにちは。

    健康でなければいろんなことが出来ませんよね。
    食事や運動は気を付けてますが
    甘いもの好きなので・・・。

    ちょっと気を付けようと思います。

  3. チョビ より:

    こんにちは。
    健康管理は何事にも大切ですね。
    私は年末から歯の調子が悪く元旦に救急で行ったのです。
    なので、お正月はPCさえ開くことなかったです。
    応援して帰ります。

  4. リビン より:

    こんにちは。
    ランキングからやってきました。
    体調管理、なかなか難しいですが、酒とタバコを控えるところから始めてみようと思います!

    リビン

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人の自己紹介

ブログ管理人↓↓

プロフィール
 
小菅のプロフィールはこちら

 

メルマガ登録はこちらから

【ブログのテーマ】
・サイトアフィリエイト
・ビジネスの重要ポイント
・物販/情報商材アフィリエイト
・時間的自由と経済的自由



これからアフィリエイトを始める方は、こちらの記事をどうぞ。
これからネットビジネスで稼いでいきたい


アフィリエイトで中々稼げなくて悩んでいるのなら…↓↓
アフィリエイトで全然稼げないと諦めかけている方へ

カテゴリ一覧

ブログのタグ一覧

このページの先頭へ